早明戦

12月の最初の日曜日は必ず早稲田大学VS明治大学の試合があります





ラグビーですよwww

こうみえても高校のときラグビーをやっていたのでTV観戦してました。

去年は2点差で明治大学の勝利に歓喜にわいた自分がいましたwwwwww

大雑把ですが、こんな展開でした

前半明治がモールでの先制トライ
その後0−14まで早稲田を突き放した明治。
しかし前半終了間際早稲田はPG(ペナルティゴール)で3点を返し3−14で前半終了。

後半になりまずは早稲田がPGで6−14と迫る。
そして後半20分で早稲田がトライを決め11−14とせまった。
そして後半30分には逆転のトライで早稲田が逆転。16−14とした。



しかしまだ試合は終わっていない。PG1本で逆転可能な展開で残り時間は@10分!!!



しかし早稲田は守るより攻めのラグビーで明治にプレッシャーを与える。
そしてこのままノーサイドラグビーでは試合終了の意味)

早稲田大学の2年ぶり21回目の優勝が決まった。

自分はスポーツ観戦が趣味なのでラグビーはもちろん野球だったりいろんなスポーツを見ます。
いやぁ〜いいもんですね
今年も早明戦は良い試合でした。